SSブログ
~お知らせ~


*参加予定イベント*



~+bell~
日時:11年7月5日(火) 10:00~14:00
場所:美鈴モール リ・ラクス 2F 
「+bell」の一員としてお手伝いさせていただきます。 
ステンドグラスペンダントの講習を行います。 詳細はこちら

~ミヤカグ 夏休みイベント クラフト祭り2011~
日時:11年7月29日 30日 31日 10:00~17:00
場所:ミヤカグショールーム内       広島市佐伯区利松3丁目5-19 
30日 31日に万華鏡作りを担当いたします。 詳細は こちら

ミヤカグ CRAFT祭り ありがとうございました~~。 [万華鏡]

今年は、金・土・日 と、三日間開催された
ミヤカグのCRAFT祭り。

私は、そのうち 土・日を担当させていただきました。

夏のイベントは 初参加となりましたが
たくさんの方に、手作り体験に参加していただき
どうもありがとうございました。

毎回思うのですが万華鏡を手に
にこにこしてくれる皆さんに
とっても元気をもらえます!!

しかし、午前中は人が多く、お断りしなくてはいけない方もいらっしゃったり
翌日に、また、出かけてきてくださったりと
申し訳なく思うこともありました。
今回、機会がなかった皆様、本当に申し訳ありません。



今回は、いつもの万華鏡に加えて
少しですがテレイドスコープの準備もしていきました。

これは、景色が万華鏡模様に見えるタイプのものなので
オブジェクトを選んで・・・と言う楽しみはありませんが
色々なものが万華鏡に変わるので
1本持っておくと、楽しい万華鏡です。

毎回、同じものもなんですので
たまには、今回のように違うのを用意していくのも
いいかなぁ~と、思っております。

次回は 秋。
その時までに、また 違うものが出来ないか
(万華鏡の種類自体はいっぱいあるんだけど・・・・)
ちょっと考えてみようと思います。

さて、今月は
明日 広島カルチャーセンターでの手作り教室に加え
お盆の 8月16日 13:00~(予定)に
天満屋八丁堀店にて、手作り体験を行います。

さらにさらに先ですが
冬には シダックスで、ちょっと大人向け
アクリルパイプの万華鏡 クリスマスバージョンもやる予定です~。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

風船王子はるく

 ミヤカグさんのイベントでは、お疲れ様でした。
きれいな万華鏡でしたね。
子ども達だけでなく、大人でも夢のある作品に感動です。
私も12色の風船で、キラキラキラ・・・です。
by 風船王子はるく (2009-08-03 17:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。