SSブログ
~お知らせ~


*参加予定イベント*



~+bell~
日時:11年7月5日(火) 10:00~14:00
場所:美鈴モール リ・ラクス 2F 
「+bell」の一員としてお手伝いさせていただきます。 
ステンドグラスペンダントの講習を行います。 詳細はこちら

~ミヤカグ 夏休みイベント クラフト祭り2011~
日時:11年7月29日 30日 31日 10:00~17:00
場所:ミヤカグショールーム内       広島市佐伯区利松3丁目5-19 
30日 31日に万華鏡作りを担当いたします。 詳細は こちら

手作り教室ありがとうございました。 [万華鏡]

木曜日に、シダックス五日市店で手作り教室を行いました。

今回は クリスマスバージョンと言うことで
筒に入れる紙を クリスマス柄に
いつもは ブラックバックなのですが
今回は ホワイトバック用のアクリル円板も用意。

お好みで、選んでいただきました。

PA0_0193 
ホワイトバックに、白いオブジェトを中心に
選ばれていらっしゃいました。
この組み合わせは 私もやったことが無かったので
どういう風に見えるのだろう?と思っていたら
予想以上に(すみません(^_^;))きれいでした。

ビーズには光の加減で、虹色に反射するものもあるので
画像より、もっとキラキラしています。

それで、私も一緒に1本作りました。

PA0_0197
私も、ホワイトバックで・・・。
PA0_0196
PA0_0195 
オブジェクトはクリスマスカラーを選択。
イメージとしては ”ポインセチア”で(笑)


そう言えば、ぽよんちゃんのブログで
布の福袋の話を読んで

これ見たとき、うぉ! 欲しい!と思いました。
だって、万華鏡に巻いたらかわいい感じがしたんですよ。

でも、いかんいかんと思いつつ
他の商品を見ていると、トーションレースが安い。

レースは 万華鏡に貼るのに、最近良く使うけれど
手芸店で買うと高いし、100円SHOPのものも使うけど
種類が少ないし、太いものが多いし う~ん。

でも、いかんいかんと思っていたら
★こんなところを教えられました★ (笑)

カラーのトーションレースはかなり魅力的で
ああ、ポチしちゃいましたよ(^_^;)

でも、持っている楽天ポイントの範囲内にしたので
よしとしましょう。

しかし、ポチしたものはもうひとつあり・・・・・(^_^;)

先日、深川珈琲の20周年イベントに参加したとき
そう言えば、珈琲のサーバーが無かったような気がしたのだけれど
(割ったので)本当に無いのは サーバーなのか?
もしかしたら、ドリッパー(陶器のものを使用)かも?と
考え中だったとき しいたさんから
ステンレス製のサーバーの話を聞きました。

なるほど、それは良いかも?と思い
楽天で探してみたところ


サーモス ステンレス卓上ポット

を発見。
0.6Lの小振りなサイズ(1Lもあるよ)
上の蓋を取り、ドリッパーもセットできる。

ちょっとだけ、お茶を入れておくのにも使えそうだし
保温もある程度出来るようなので購入しました。

ドリッパーは 陶器のものが2つ
1~2人用と 3~4人用がちゃんと家にありました(^_^;)

と言うわけで、商品が届き
イベントで買ったコーヒー豆をミルでガラガラ挽き
珈琲を入れ、まったり飲んでおります。

ああ、こんな優雅な午前中。
明日から、しばらくないわぁ~~~~。

だって、息子の幼稚園、今日が終園式なんです。

他の幼稚園に通っている方の話を聞くと
うちは、ちょっと早いようですが
現在、幼稚園ではインフルエンザが大流行しているので
少し早めでよかったのかもしれません。

どうぞ、日曜日までは何事も起きませんように・・・・。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

ぽよんちゃん。

手作り教室お疲れ様&明日も頑張ってね♪
ホワイトバックの万華鏡、ステキだわ~

悪魔の声に反応していただいてありがとうございます
レースのお店、いまどきのおしゃれなHPじゃないけど、いい仕事してますよ(笑)
メーカー品もかなり値引きしてくれるし、メール便対応の幅も広いしね~

布、かわいいよねぇ~
ワタシはイベントで販売されてたグラニーバッグに一目ぼれして、ネットをうろうろしてたら、発見したのデス
そのエネルギーを自分の制作に回さないといけないんではないか?と思いつつ・・・
by ぽよんちゃん。 (2008-12-20 07:37) 

千秋−せんしゅう−

ぽよんちゃん>どうもありがとぅ~ いやぁ 反応しちゃいましたよ(^_^;)
  カラーのトーションレース見たの初めてだったんで
  これは!って、思っちゃったんですねぇ(^_^;)
  ミニテレイドスコープにくっつけると、すごくかわいいと思う。
  
by 千秋−せんしゅう− (2008-12-20 09:33) 

koyuri

バタバタしてて、ご無沙汰でーす。
ポインセチアのイメージ!! ほんとにそんな感じ~!! 素敵♪
by koyuri (2008-12-27 13:18) 

千秋−せんしゅう−

koyuriさん>ありがとうございまぁす(^^♪
by 千秋−せんしゅう− (2009-01-07 12:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。