SSブログ
~お知らせ~


*参加予定イベント*



~+bell~
日時:11年7月5日(火) 10:00~14:00
場所:美鈴モール リ・ラクス 2F 
「+bell」の一員としてお手伝いさせていただきます。 
ステンドグラスペンダントの講習を行います。 詳細はこちら

~ミヤカグ 夏休みイベント クラフト祭り2011~
日時:11年7月29日 30日 31日 10:00~17:00
場所:ミヤカグショールーム内       広島市佐伯区利松3丁目5-19 
30日 31日に万華鏡作りを担当いたします。 詳細は こちら

クリスマス万華鏡 手作り教室ありがとうございました。 [万華鏡]

21日(日) 広島天満屋八丁堀店にて
万華鏡の手作り教室を行いました。

今回は
PA0_0211 
クリスマス柄の包装紙に
飾りとして、クリスマス柄のシールなどをはりました。

いつもは ピンクやブルーなどのパステルカラーの
製本テープを使いますが
今回は クリスマスカラーの
赤・緑・シルバーに限定させていただきました。

本体が出来上がり
オブジェクトを選ぶときのワクワク
覗いてみたときの楽しそうなお顔を
拝見するのが、とてもうれしいです。
PA0_0198

PA0_0199

PA0_0200  
PA0_0201
PA0_0202
PA0_0203
PA0_0204
PA0_0205
PA0_0206
PA0_0207
PA0_0208
本当に、それぞれ個性が出て楽しいです。

PA0_0209
2回目のときに
私も1本作りました。

私自身、とても楽しい時間を過ごせました。
天満屋の皆様、手作り教室に参加してくださった皆様。

どうもありがとうございました。


PA0_0210
帰りに、東急ハンズに寄って、息子にお土産。

総武線のメジャー。

前から、私の持っているメジャーで遊んだり
どこから見つけたか、スチールメジャーで遊んだり
(でも、スチールメジャーは危ないので没収)

そんなことしていたので
これを見つけた時に ”!”と思い購入しました。
何種類かありましたが
思い出の総武線で・・・・・(笑)

息子に

「おなかの周り、測ってあげようか~?」と言うと

ダンナに

「やめとけ、まねされるぞ」

と、何気にショックな一言を言われました・・・・・・・orz


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

クボ


ほったらかし状態の私のブログにnice有難うございます(汗)。
万華鏡を創作していらっしゃるのですね。とても素敵です..。
時々、のぞかせて頂きますね!
by クボ (2008-12-24 19:52) 

千秋−せんしゅう−

クボさま>コメントありがとうございます。 クボさんの作品に心惹かれ
  思わず、niceさせていただきました。
  また、伺わせていただきまぁす。
by 千秋−せんしゅう− (2008-12-25 20:14) 

koyuri

どの画像も素敵で癒されます。
by koyuri (2008-12-27 13:21) 

千秋−せんしゅう−

koyuriさん>それぞれの個性が出て、とても素敵になりました。
by 千秋−せんしゅう− (2009-01-07 12:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。