SSブログ
~お知らせ~


*参加予定イベント*



~+bell~
日時:11年7月5日(火) 10:00~14:00
場所:美鈴モール リ・ラクス 2F 
「+bell」の一員としてお手伝いさせていただきます。 
ステンドグラスペンダントの講習を行います。 詳細はこちら

~ミヤカグ 夏休みイベント クラフト祭り2011~
日時:11年7月29日 30日 31日 10:00~17:00
場所:ミヤカグショールーム内       広島市佐伯区利松3丁目5-19 
30日 31日に万華鏡作りを担当いたします。 詳細は こちら

ビーネンバウムの蚤の市に出ます。 [万華鏡]

以前購入した半田の錫の含有量がわからなくて
製造元に電話して尋ねたら
(webサイトの問い合わせフォームが使えなかった)

”そんなことで、電話してくるなよ”
な、対応をされ(被害妄想か?)
「お忙しいところ、申し訳ありませんでした」
言っている途中で電話を切られ

ちょっと、凹んでいるせんしゅうです。

←こう見えても打たれ弱いんです。

と、ファイキンさんのまねをしてみました(笑)

ところで、かつてから念願であった

ビーネンバウムの蚤の市

に、出店することにしました。

と言っても、作品を持って行くわけではなく
息子の着なくなった服とか、靴とかの
リサイクル品でございます<m(__)m>

それに加えて
家で、あまり使わないガラスとか
少し余っている資材とか
そう言うのもだそうかなぁ?と思ってます。

と言うことで、ぼちぼち準備
PAP_0187 
ダイクロガラス 30×30mmのもの
あと、小さい破片を詰めたパック
私は主に、フュージングに使ってますが
銀粘土にも使えるし、ステンドグラスの
ワンポイントにしても良いのでは?と思います。
見る角度によって色が変わるガラスです。

あとは
DSC02257
ZAGZAG 一応、持って行ってみます(笑)
68%OFFくらいの予定です。

ステンドグラスにも便利ですが
バーナーワークにも便利に使えます。

そのほか 板ガラスも準備中。
90×150mmくらいにサイズを揃えました。


その準備をしながら、実験的な感じで
ガラスをちょっと焼いたりしてます。

PAP_0188
スカシパーツをはさんで焼いてみました。
前に、金色のものをはさんだら
真っ黒になりました、メッキだったせいでしょう。

そして、厚みが合ったので
気泡が入りまくってしまいました。

そこで、厚みを薄いものに
素材は不明なんだけれど
とりあえず、焼いてみることとしました。

銅とか、真鍮だったら大丈夫なんですけどね。

今のところはOK
でも、割れたりすることもあるので
しばらく様子見です。

こう言うパーツだと
ガラスは丸くしたほうがよさそうですねぇ。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

ファイキン

( ´∀ `)キャーッ 
昨日はりびー体験デーだったんですねっっ!
なんか嬉しいファイキンです
広島ブログの輪がどんどん広がってますね~♪
ハンダの匂いでクラッときそうなファイキンが
ちょっとその会社に戒めの電波を送っときましょう


          (*´з`),:`;".';  もぁん
by ファイキン (2008-12-04 19:34) 

千秋−せんしゅう−

ファイキンさん>ああ、戒めの電波ありがとうございます(笑)
  体験してきましたよ~。 
  かっこよく踊れるようになるのは いつのことだろう??
  
by 千秋−せんしゅう− (2008-12-04 21:21) 

koyuri

色々、実験していますね~。
最近、うちの電気炉はホコリかぶった状態です。(笑)

by koyuri (2008-12-05 01:27) 

千秋−せんしゅう−

koyuriさん>色々、やってみたいことはあるんですが
  私もなかなか、ちまちまとしか出来ません~~。
by 千秋−せんしゅう− (2008-12-05 07:14) 

いえみ

はじめましてこんにちは
偶然広島ブログでおみかけしました
前回ビーネンでガラスを購入したものです。
今回はビーネンに出品されるんでしょうか??

by いえみ (2009-01-12 10:18) 

千秋−せんしゅう−

いえみさん>こんにちは 前回はお買い上げありがとうございます。
  今回 1月の蚤の市には出品しないんですよぅ。
  平日はなかなか難しくて・・・ 2月をどうしようかなぁ?と考え中です。
by 千秋−せんしゅう− (2009-01-14 20:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。