SSブログ
~お知らせ~


*参加予定イベント*



~+bell~
日時:11年7月5日(火) 10:00~14:00
場所:美鈴モール リ・ラクス 2F 
「+bell」の一員としてお手伝いさせていただきます。 
ステンドグラスペンダントの講習を行います。 詳細はこちら

~ミヤカグ 夏休みイベント クラフト祭り2011~
日時:11年7月29日 30日 31日 10:00~17:00
場所:ミヤカグショールーム内       広島市佐伯区利松3丁目5-19 
30日 31日に万華鏡作りを担当いたします。 詳細は こちら

一目惚れ 第2弾? [万華鏡]

やっすんさんのブログ ”more-grain”を読んで

”こ!これは 行かねば!!”と
今週の火曜日、久しぶりに、FURIFURIしっぽさんに
午前保育だった息子を連れて出かけていきました。

店内に入り、あ!見つけた!!

そして、息子は店内にいる、ワンコとニャンコに心奪われ
大人にとっても、面白いものいっぱいのFURIFURIしっぽ
子どもにとっても同じこと。
店内でじっとしていられるわけが無く・・・・・・・。

くぅーさんが相手をしてくださっている間に
(ありがとうございました<m(__)m>)
あれやこれやと見て周り。

やっぱり、これよね~~~と
more-grainさんのカードキーパー購入しました。

色に悩みましたが
くぅーさんのアドバイスもあり、白を購入。

カードキーパーなのですが

SN3D0074 
ビーネンバウムの蚤の市に出す資材を入れてみました。

カットしてあったガラスのサイズにぴったりぃ~
思わず、にまにましちゃいました(^_^;)



ほんとは、あれもこれも欲しかった。

本日(あ、昨日か)、趣味悠々の第2回放送がありました。

今日は「ドライタイプの万華鏡を作る」でした~。
このタイプは、私も手作り教室で作っているもので
どう言う作り方の説明をすれば、わかりやすいのか?と
日ごろから考えていましたので、そう言う点でも
とても勉強させていただきました。

万華鏡-鏡の中の宝石 (NHK趣味悠々)
万華鏡-鏡の中の宝石 (NHK趣味悠々)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

やっすん

わ 買ってくださったんですね(^・^)
うれしーです ありがとうございます!
ほんと カットされたガラスにぴったりでオーダーしたみたいですね♪
サイズがちょうどよくてよかったです
とても励みになります
がんばります!

by やっすん (2008-12-11 21:56) 

千秋−せんしゅう−

やっすんさん>FURIFURIしっぽで、くぅーさんに
  「ここ、何センチですかねぇ?」と測ってもらって
  その数値を聞いたとき、”らっき~!!”と思いました(^^♪

  ほんと、板ガラスだけでなくて
  その手前の、ダイクロガラスも、かわゆく3つ並ぶし
  傾斜が付いてあるので、一番奥には長さがあるものも立てられる!
  これからも、素敵な作品、楽しみにしてます!
by 千秋−せんしゅう− (2008-12-12 19:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。