SSブログ
~お知らせ~


*参加予定イベント*



~+bell~
日時:11年7月5日(火) 10:00~14:00
場所:美鈴モール リ・ラクス 2F 
「+bell」の一員としてお手伝いさせていただきます。 
ステンドグラスペンダントの講習を行います。 詳細はこちら

~ミヤカグ 夏休みイベント クラフト祭り2011~
日時:11年7月29日 30日 31日 10:00~17:00
場所:ミヤカグショールーム内       広島市佐伯区利松3丁目5-19 
30日 31日に万華鏡作りを担当いたします。 詳細は こちら

りるび~ そして、ミヤカグ打ち上げ ちょこっと万華鏡 [広島ブログ]

今日は以前から、気になってなってしかたなかった
りるび~を体験してきました!

みかぼん先生には何度かお会いしておりますが
やはり、最初は何かと不安だったりするので
しいたさんが行かれる日に、ご一緒させて!と言うことで
本日行ってまいりました。

疲れてくると、頭が回らなくて
時々、ステップがわからなくなったりはしましたが
楽しくレッスンできました。

明日の自分の体が怖いですけどね(-_-;)
もぅ、背中痛いもん。

その後は ミヤカグイベントの打ち上げです。
イベントのときは忙しくて
なかなか、ゆっくりお話しすることも出来ないし
普段は、そろって顔を合わせる機会も少ないので
この打ち上げのときは
色々な方とお話できる、貴重な機会だと思います。

料理もいっぱい食べたし!
食べるの夢中で、写真とって無くて
最後のデザートだけ撮ったど~~~!!

PA0_0186 
抹茶アイスの甘栗練乳ソースがけ

練乳好きにはたまらん(笑)

その後は、お店の近くの雑貨屋さんと布屋さんを
探索してから、スーパーでお買い物して帰宅。

息子を幼稚園に迎えに行こうと
道を歩いていると
雪虫が飛んでました。

この虫、ハコフェチさんのブログで
初めて知ったのですが
今日、本物を見ました~。

小さい小さい虫。

ここに越して5年くらい
きっと、今までも飛んでいたのだろうけど
気がつかなかったんだろうなぁ

息子と帰り道を雪虫を探しながら帰りました。

そして、今夜から
NHKの趣味悠々で、万華鏡が!!

息子を寝かしつけ
10時に正座してテレビの前へ。

ここ数年、山見先生と直接お会いする機会が無く
(電話連絡くらい?)
先生のお姿を拝見するのは
テレビの中で、と言うことが増えてきました(笑)

テキストももちろん購入済み。
ミラー付の美しいテキストで
もう一冊購入しておいたほうがいいかもと(保存用)
考えております(^_^;)


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

ももぷりん

趣味悠々、見ました!
ラスト30秒のみ・・・orz

こないだお会いしてから気になっていたので、
本屋さんに行ったら、テキスト見てみます☆
by ももぷりん (2008-12-04 00:44) 

千秋−せんしゅう−

ももぷりんさん>12月10日のお昼に再放送があります~。
  テキストは、見るだけでも楽しいですよ(^^♪
by 千秋−せんしゅう− (2008-12-04 16:25) 

みかぼん

昨日はありがとうございました♪
レッスンの後に打ち上げだったんですね。
運動した後のランチは格別美味しかったんでしょうね。
広ブロりるびーの輪が広がってる。
お喋りに食いしん坊に一緒に楽しみましょう。
またのお越しをお待ちしていますね。
by みかぼん (2008-12-04 23:44) 

千秋−せんしゅう−

みかぼんさん>こちらこそ、ありがとうございました。
  たぶん、、、、明日行きます(^_^;)
by 千秋−せんしゅう− (2008-12-04 23:58) 

koyuri

千秋さんは、山見先生の生徒さんなんですね。
私、前に万華鏡に挑戦したとき、リトルベアーでガラスとか注文しました~。
by koyuri (2008-12-05 01:23) 

千秋−せんしゅう−

koyuriさん>そうなんです、千葉に住んでいた間だけだったのですが
  山見先生の教室に通っておりました~。
by 千秋−せんしゅう− (2008-12-05 07:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。