SSブログ
~お知らせ~


*参加予定イベント*



~+bell~
日時:11年7月5日(火) 10:00~14:00
場所:美鈴モール リ・ラクス 2F 
「+bell」の一員としてお手伝いさせていただきます。 
ステンドグラスペンダントの講習を行います。 詳細はこちら

~ミヤカグ 夏休みイベント クラフト祭り2011~
日時:11年7月29日 30日 31日 10:00~17:00
場所:ミヤカグショールーム内       広島市佐伯区利松3丁目5-19 
30日 31日に万華鏡作りを担当いたします。 詳細は こちら

手作り教室、ありがとうございました。 [万華鏡]

実は 昨日、ミヤカグのワークショップで万華鏡を作ってくださった方が
また、万華鏡を作りたいと言うことで
お友達を呼んで、ご自宅での手作り教室を開催することとなりました。

まったりと、お話しながら落ち着いての万華鏡作り。

それぞれ、個性あふれる万華鏡が出来上がりました。

ボディーの写真をとり忘れたのが残念ですが
内部映像をご紹介

PAP_0180 PAP_0181
PAP_0182 PAP_0183
PAP_0184 PAP_0185 


そして、現在
東京のほうで、万華鏡作家の山見浩司先生と教室の生徒による
”山見浩司となかま展”が開催されており
私も、つたない作品ではありますが 出品いたしております。

さらに、その山見先生が
12月からの趣味悠々に出演されます。
 
テキストはこちら
アクリルミラーのおまけ付だそうで
私も早速、楽天ブックスで注文。
到着を楽しみにしています。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

ハコフェチ。

こんにちは。万華鏡の画像、いつもキレイですね。
どうやって撮ってるのでしょう・・・。
万華鏡って、あたりまえでしょうけど、
二度と同じ柄にならないところがロマンでもあり
せつなくもあり。
万華鏡、
柄を画像で撮っておくことは貴重なことなのですね。

by ハコフェチ。 (2008-11-30 13:40) 

千秋−せんしゅう−

ハコフェチさん>これはですね、携帯カメラで撮影した画像です。
  計算上で、同じ模様に出会えるのは 4600億年後、だそうです(笑)
  まぁ、万華鏡の形状にもよるんですが・・・・・。
by 千秋−せんしゅう− (2008-11-30 16:59) 

やっすん

こんにちは
オフ会で「満点ママ出演」話題で盛り上がってたものです
ミヤカグさんの講習会に友人が参加したらしく「楽しかった~奥深いねー」と言ってました
万華鏡って同じ模様に出会えないなんてほんとロマンを感じますね~
いつか講習会参加してみたいと思いました
by やっすん (2008-11-30 22:14) 

千秋−せんしゅう−

やっすんさん>はい、先日万華鏡を作ってくださいました~。
  あ、やっすんさんのブログをリンクさせていただいております。
  事後報告で申し訳ありません。
by 千秋−せんしゅう− (2008-12-01 10:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。