SSブログ
~お知らせ~


*参加予定イベント*



~+bell~
日時:11年7月5日(火) 10:00~14:00
場所:美鈴モール リ・ラクス 2F 
「+bell」の一員としてお手伝いさせていただきます。 
ステンドグラスペンダントの講習を行います。 詳細はこちら

~ミヤカグ 夏休みイベント クラフト祭り2011~
日時:11年7月29日 30日 31日 10:00~17:00
場所:ミヤカグショールーム内       広島市佐伯区利松3丁目5-19 
30日 31日に万華鏡作りを担当いたします。 詳細は こちら

ステンドグラスペンダント [ステンドグラス]

今日で、幼稚園の手芸部の本年度の活動は終了~。
3学期は、ステンドグラスペンダント作りのお手伝いをさせていただきました。

ずっと、写真撮っていなかったのですが、本日やっと撮影(^_^;)
DSC02617 
私のほうでは、カットしたガラスと間に挟む切手、少々の透かしパーツなどを用意し
後は、挟みたいものがあれば持参していただくようにしました。

布やレースなどと色々と組み合わせを工夫され
それはそれは、それぞれ個性あふれるペンダントが出来上がりました。

DSC02618

DSC02624

DSC02622

DSC02623
今回は少人数で何回かに分けての作業だったので
時間的にも、少々ゆとりがあり、みなさん色々工夫され
”ちょっと作業が難しくなるかも?”と言うような組み合わせも
チャレンジすることが出来ました。

自分自身も新しい発見や、アイデアをいただくことが出来て
とても、よい機会に恵まれたな~と感じています。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

Mays

今日はありがとうございました。

念願だった講習会。
とっても楽しくできました。

ありがとうございました。

また来年度も楽しみにしています。

よろしくお願いしますね
by Mays (2010-02-04 20:50) 

hare nico

 すごくかわいくてすてきですね~
私もぜひ、作ってみたいです。

 それにしても、これだけたくさん
ならんでいたら、わくわくしますね~
by hare nico (2010-02-04 21:41) 

千秋−せんしゅう−

Maysさん>こちらこそありがとうございました~。 皆さんに喜んでいただけたら、とてもうれしいです(^^♪

hare
by 千秋−せんしゅう− (2010-02-06 11:45) 

千秋−せんしゅう−

hare nicoさん>ご希望でしたら、道具持って出張しますよ~~(笑)

by 千秋−せんしゅう− (2010-02-06 11:47) 

ももぷりん

こんにちは~。お久しぶりですm(__)m

万華鏡を作っておられるのは知ってましたが、
こんな素敵なペンダントもできるのですね!

機会があれば私も挑戦してみたいです~^^
by ももぷりん (2010-03-10 01:52) 

千秋−せんしゅう−

ももぷりんさん>こんにちはぁ~。 そうなんです、去年、幼稚園の役員をしたのをきっかけに、同じ系列の別の幼稚園の役員さんに。ステンドグラスのペンダントを作ってみたいと言うお声を頂き、道具を抱えて体験してみてもらったところ、大好評でした。
その後、息子の通う幼稚園のお母さんたちにも好評を頂いています~。
by 千秋−せんしゅう− (2010-03-10 13:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。