SSブログ
~お知らせ~


*参加予定イベント*



~+bell~
日時:11年7月5日(火) 10:00~14:00
場所:美鈴モール リ・ラクス 2F 
「+bell」の一員としてお手伝いさせていただきます。 
ステンドグラスペンダントの講習を行います。 詳細はこちら

~ミヤカグ 夏休みイベント クラフト祭り2011~
日時:11年7月29日 30日 31日 10:00~17:00
場所:ミヤカグショールーム内       広島市佐伯区利松3丁目5-19 
30日 31日に万華鏡作りを担当いたします。 詳細は こちら

オープンギャラリーまであと少し [万華鏡]

微妙に、エンジンがかかりきってないんですが
大丈夫なんでしょうか??


PAP_0173 

先日、こちらのチョーカーをお買い上げいただきました。

そして、さらにありがたいことに
追加のオーダーを頂き
さらに、ヘアゴムを作れませんか?と言うことで
以前から、このタイプでヘアゴムを作ってみようと
思っていたところだったのもあり

DSC02424 
作ってみました。

オーダーを頂いた分と一緒に
オープンギャラリー用のものも作りました。

ヘアピンも量産したので
後は、、、、、メインの万華鏡を・・・。

そんな中、息子の誕生日は5月ですが
GW前に渡してしまえと
誕生日プレゼントを渡しました。

旦那と吟味の結果


LaQ(ラキュー)basic7

これこれ

いつも幼稚園で遊んでいるおもちゃなので
喜んでもらえることはわかっていたのだけれど
今朝も、朝から
パチパチとなにやら作っておりました。

そして、今日は旦那実家にこれをもって遊びに行き
息子が言った一言は

「じ~ちゃん、きしゃ つくって」

作り方の本も同梱されていて
きしゃの作り方も乗っているのですが
なにしろ パーツが多い
500パーツ以上使います。
このベーシック7には960ほどのパーツが入っていますが
半分以上。

一人で作るにはかなり時間がかかります。

ので、わたしもお手伝いしながらパチパチと

DSC02429

できたよ~ がんばったよ~~~。
二人がかりで1時間以上かかりました~~。

でも、完成したとき
息子は爆睡していましたので
明日、朝起きてのお楽しみですね。

しかし、これを作ってしまうと
残りのパーツが少なくなり
他のものが作れなくなるので
たぶん、数日間の運命だろうと思います。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

koyuri

パソコンが壊れていたので、ご無沙汰でーす。
オーダーいただいたら、やる気もアップですね!!
ひとつつけたら、ゴージャスになりそうなデザインですね。
私は、いつもガラス板出しっぱなしにしておける作業机がもうひとつほしいです~。
by koyuri (2009-05-06 16:20) 

千秋−せんしゅう−

koyuriさん>おひさしぶりでぇす。 そうですね、オーダーをいただけると
  また、色々と自分自身学ぶことも多いし、ありがたいです。
  わたしも、作業代がもう一つほしいなぁ~と思っておりました。
  ・・・・・そんな時、従姉が使われなくなった、無印の机を
  二台ゆずってくれました。 ありがたやありがたや~。
  一台は作業机に、もう一台は、イベント等で使用させていただこうと
  考えております。
  その前に、置く場所作らなきゃ・・・(^_^;)
by 千秋−せんしゅう− (2009-05-14 13:09) 

ツイッター

ツイッターから始まる人間関係!今話題のツイッターなら新しい出逢いがすぐに見つかる
by ツイッター (2010-06-16 15:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。