SSブログ
~お知らせ~


*参加予定イベント*



~+bell~
日時:11年7月5日(火) 10:00~14:00
場所:美鈴モール リ・ラクス 2F 
「+bell」の一員としてお手伝いさせていただきます。 
ステンドグラスペンダントの講習を行います。 詳細はこちら

~ミヤカグ 夏休みイベント クラフト祭り2011~
日時:11年7月29日 30日 31日 10:00~17:00
場所:ミヤカグショールーム内       広島市佐伯区利松3丁目5-19 
30日 31日に万華鏡作りを担当いたします。 詳細は こちら

万華鏡作ってみました>ただしキット2 [万華鏡キット]

 

 

PAP_0010

 

今回は、100円SHOPに売っていた、万華鏡キットです。

PA0_0016

 

PA0_0015

中に入っているものはこんな感じ。

ミラー3枚
本体用の台紙
両面テープ
ビーズ
覗き口の台紙
透明なプラ板(オブジェクトケース用)
プラ板を切り抜くための型紙

 

PA0_0014

まず、本体にミラーを貼り付けます。
ミラーはペラペラで、保護シートなども付いていないので
指紋などの汚れをティッシュでふき取りながらの作業です。

PAP_0013

そして、三角に組み立てた後、覗き口をはめ込みます。
ちょっと、寸法が合わなくて、無理やり押し込みました(^_^;)

PAP_0012 

オブジェクトケースも、自分で切り出して作ります。
付属のビーズは、丸小ばかりで変化に乏しいと思い
ここも、自作のガラスパーツをオブジェクトに使いました。

PAP_0009

周りに、お好みの紙を貼って完成です。

 

PAP_0011

え~と、鏡がぺらぺらなので、ゆがみまくりまぁす(^_^;)
100円のものなので、こんなものなのでしょうが
組み立ても、思ったより面倒くさいです。

これを100円で買うよりも、先日の日記にアップした
300円のキットのほうが、断然お勧めですね。

ただ、このキットの良いところは!

説明書に、万華鏡の歴史などが軽く触れられています。
それに、このキットを利用した応用編などもかかれてあります。

さぁ、他にもちまちまとキットを作っていこうと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。