SSブログ
~お知らせ~


*参加予定イベント*



~+bell~
日時:11年7月5日(火) 10:00~14:00
場所:美鈴モール リ・ラクス 2F 
「+bell」の一員としてお手伝いさせていただきます。 
ステンドグラスペンダントの講習を行います。 詳細はこちら

~ミヤカグ 夏休みイベント クラフト祭り2011~
日時:11年7月29日 30日 31日 10:00~17:00
場所:ミヤカグショールーム内       広島市佐伯区利松3丁目5-19 
30日 31日に万華鏡作りを担当いたします。 詳細は こちら

帯留め 試作中 [フュージング]

まだまだ、色々と試作中です。



もちろん、しっぱ~い!!! もあります。

(今日は 画像のっけませんけど(^_^;))



 


ブルズアイのラメラメが入ったガラスがあったので

それと合わせて、焼いてみました。



金魚さんとは 色合いで、ちょっとパンチ不足?って感じですが

このガラス そのままで焼いても、いい感じ出すんじゃないか?

と、思ったので 今度やってみまぁす。



 
 

次は 雪うさぎ。

昨日、端ガラスを ザラザラとあさっていたら

ブルズアイとかウロボロスっぽいのが出てきたので

試しに焼いてみました。 割れてないみたいで ほっ



この角度だと 雪うさぎが見えますけど

ちょっと、角度によっては 透けて見えます。

これは どうなんだろう・・・?



 




もうひとつ 金魚さん。

端ガラスの中に 暗いオレンジっぽいのがあったので

焼いてみたら、思ったより明るい色になりました。

でも、最初に作った オレンジ~~~~



 


に比べると 少々落ち着いて、帯留めっぽくなったかな?

とは思います。

ダイクロガラスのほうも 以前、スクラップで買ったものを

使ったのですが これは あまり、ギラギラしませんね。

でも、後一枚分しかないし、メーカーも型番も謎です冷や汗

しかも、金魚に ちょいと、傷が入ってしまいました。。。。。orz



今日は ネコも作っていたんですが 失敗しますた涙

途中で、少しずれたようで、一体化するまで焼いちゃえ~

と、思ったら 焼きすぎました・・・・・orz


今回の 雪うさぎさんも あくび印のフォントです。 かわいいです。

本日より、目安として キッチンタイマーを導入して

焼くようにしたんですが やっぱ、失敗してるし

きちんと、データ取りながらやったほうが 失敗が減るって

わかってるんですが ずぼらでごめんなさいもうやだ~(悲しい顔)


  generated by feedpath Rabbit


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。