SSブログ
~お知らせ~


*参加予定イベント*



~+bell~
日時:11年7月5日(火) 10:00~14:00
場所:美鈴モール リ・ラクス 2F 
「+bell」の一員としてお手伝いさせていただきます。 
ステンドグラスペンダントの講習を行います。 詳細はこちら

~ミヤカグ 夏休みイベント クラフト祭り2011~
日時:11年7月29日 30日 31日 10:00~17:00
場所:ミヤカグショールーム内       広島市佐伯区利松3丁目5-19 
30日 31日に万華鏡作りを担当いたします。 詳細は こちら

クリスマス! [フュージング]

あえて、えとちゃんの日記のタイトルと同じにしてみました(^_^;)
なんだか、思いつかなかったんで

来週の展示会に向けての作品作りの合間に
ちょこちょこ、フュージングのほうもやってます。

ず~っと前に、万華鏡のオブジェクトに使えないかと購入していた
ガラスで出来たツリーや星のパーツ。

以前、パイレックスのガラスと一緒に焼いて
粉々にひび割れたので(膨張係数が合ってない)

そもそもの、このガラスパーツの膨張係数がわからないので
これは、やってみるしかないのですが

スペクトラムの端ガラスに乗っけて焼いてみると
いい感じになってる??
でも、このぶんはちょっと溶けすぎちゃったので
もう一度チャレンジ。

SN3D0074 
こんな感じで、

成功か?? いやいや

SN3D0075 

緑のほうだけ割れちゃってます(-_-;)
赤いほうは、今のところなんとも無いんですけど

そう言えば、前にいい感じで焼けたのは
白いツリーだったので、色によってガラスが違うのかな??

まぁ、ちょっと色々やってみようと思います。

いい感じで焼ければ、マグネットにしようと思ってまぁす。

SN3D0074 (1)
もひとつおまけ
ダイクロガラスのクリスマスツリー
ちょっと、曇っちゃいました・・・・(-_-;)

その後
SN3D0074 (2) 
透明なガラス 白いガラス、赤いガラスともに無傷。
もう少し様子を見てみないとわからないけれど
緑だけ、違うのかもしれません。

SN3D0075 (1)
ジンジャーブレッドマン&ウーマン
何に使ったらいいかわからないけど作ってみました。

前出のダイクロクリスマスツリーと同様に
あくびさんの所のフォントです。
期間限定で公開される、クリスマスフォントに含まれてます。
(もちろん、商用利用許可の手続きはしてます


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

えとちゃん

タイトルね~、あたしも思い付かなかったんだよ~(笑)

by えとちゃん (2008-11-13 18:44) 

べべ

素敵なガラスパーツですね☆
わたしはジンジゃーブレッドマンのが好きです♪

先日、ブロニティで千秋さんの万華鏡拝見しました!!
ついに初めて見る実物に感激でした。
すご~~~~くきれい☆☆☆
中だけでなく、まわりのデザインや飾りもとっても素敵でした。

それから、ミヤガクさんのイベントお疲れ様でした。
その日わたしはくぅーさんを追いかけて、尾道へ行ってました。
あの日はほかにもいろいろなイベントがあったみたいですね。
ほんと、広島ってすごい!!
by べべ (2008-11-13 21:19) 

千秋−せんしゅう−

えとちゃん>そうだったのか・・・(笑)

ベベさん>万華鏡見てくださったのですね、ありがとうございまぁす。
  現在、ミヤカグにも万華鏡置いてます
  (ブロニティにあるのと同じタイプですが・・・(^_^;))
by 千秋−せんしゅう− (2008-11-14 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。