SSブログ
~お知らせ~


*参加予定イベント*



~+bell~
日時:11年7月5日(火) 10:00~14:00
場所:美鈴モール リ・ラクス 2F 
「+bell」の一員としてお手伝いさせていただきます。 
ステンドグラスペンダントの講習を行います。 詳細はこちら

~ミヤカグ 夏休みイベント クラフト祭り2011~
日時:11年7月29日 30日 31日 10:00~17:00
場所:ミヤカグショールーム内       広島市佐伯区利松3丁目5-19 
30日 31日に万華鏡作りを担当いたします。 詳細は こちら

割れた!!! [フュージング]

ガラスではありません。

ガラスを溶かす窯 「エレポット」の蓋が パカンと割れました~。



ひぃ~~~~~~!!

まぁ 割れていても、機能的に問題はないんですけど
なんかねぇ・・・・・・(-_-;)

中蓋だけ 買いなおすのか?
もしくは これって セラミックボードかなんかだと思うんだけど
板を買って 自分でくりぬくのか?

さぁ どうしようかなぁ。




さて、この間から ぼちぼちと試作している帯留め



上の金魚さんは 形がゆがんでしまいました。
下の猫さんも ちょっと、焼きすぎて ゆがみが出てしまいました。

そして、今日焼いてみたのは



こんな感じで・・・・・。

不満は ガラスに入っていた筋の部分が焼けなかったのと
焼きすぎをきにしてしまったせいか
ちょっと、ダイクロ部分が ざらざらとしてしまうところ。。。。

一枚上に クリアガラスを乗せると言う手もあるのだけれど
厚ぼったくなりそうだし、ダイクロ部分に ゆがみが出ちゃうかもしれない。

あとは クリアのガラスパウダーを うっすらとかけるか?
でも、このガラスに合う パウダーは 持っていない!

難しいなぁ・・・・・・・。


  generated by feedpath Rabbit


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

黒猫ちゃん、可愛いっ!
どんどん進化してますな。
ところでセラミックって、割れるの?
熱で?
by (2007-05-22 23:05) 

千秋−せんしゅう−

えとちゃん>うん たぶん セラミックと言っても ”セラミックウールボード”
 なので、硬いものではないんです。
 あ、でも 薄いセラミックの板は 割れたな~・・・・・。
 熱の温度差で割れたんだと思う。
by 千秋−せんしゅう− (2007-05-23 08:05) 

ぶーけ

猫さん、かわいいですね~。前の金魚もかわいいです~。(^^)
by ぶーけ (2007-05-25 12:28) 

千秋−せんしゅう−

ぶーけさん>ありがとうございます。 このかわいさは あくび印のふぉんとのおかげなのです。
 自分で、このような、かわいいイラストが書けたら ほんといいんですけどねぇ~(笑)
by 千秋−せんしゅう− (2007-05-25 21:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。