SSブログ
~お知らせ~


*参加予定イベント*



~+bell~
日時:11年7月5日(火) 10:00~14:00
場所:美鈴モール リ・ラクス 2F 
「+bell」の一員としてお手伝いさせていただきます。 
ステンドグラスペンダントの講習を行います。 詳細はこちら

~ミヤカグ 夏休みイベント クラフト祭り2011~
日時:11年7月29日 30日 31日 10:00~17:00
場所:ミヤカグショールーム内       広島市佐伯区利松3丁目5-19 
30日 31日に万華鏡作りを担当いたします。 詳細は こちら

ちょっくら展ありがとうございました。 [イベント]

本日、ミヤカグさんのちょっくら展でのワークショップがありました。
無事終了いたしましたこと、ご報告申し上げます。
そして、まずお詫びさせていただきます。

画像が何にもございません・・・・・・・・・・・・(-_-;)

紐付きぷちてれいどの完成品も
ステンドグラスBOXのペンダントも
今回のワークショップの模様も
ちょっくら展の会場の様子も

な~~んにも、写真に撮る余裕がございませんでした。

回りを見る余裕すらありませんでした。

今回、時間を今までより少し短く区切って
別の机にオブジェクトを並べ、本体が完成したら
オブジェクト選びに移っていただき、その間に次のグループの体験をする
と言う形にしましたが、予想以上にばたばたしてしまい
次に体験される方に少しお待ちいただくということになり
大変申し訳なかったと感じました。

そしてなにより、オブジェクトを入れて完成したときに
一緒にわ~~と喜ぶのが楽しいはずだったのに、その余裕が取れなかったこと
それが何よりの、反省点ですね。
そして、予約がいっぱいで体験をお断りしなくてはいけなかったことも
本当に、申し訳なく感じております。

次回のテーマは「余裕」です。

しかし反省点ばかりではありません~。
今回、いつものオブジェクトに加えて、マカロニを用意していましたが
思いのほか、皆さん楽しんでくださった模様です。
そして、筒に巻く紙に、布も加えてみましたが、こちらも予想以上に
かわいらしい出来でした。(もちろん、布の柄もちょ~かわいいです)

それゆえに、画像がないのが悔やまれます・・・・・orz(あ、やっぱ反省してるし)

でも、たくさん知り合いの人がワークショップのブースに顔を出してくれたこととか
こないだ、幼稚園でステンドのペンダントを作りましたが
http://kaleidoscopediary.blog.so-net.ne.jp/2009-10-21
参加してくださった方の中に、ミヤカグさんに委託されている作家さんがいらっしゃいまして
今日、そのペンダントをつけてくださってたこととか、うれしいことも、たくさんありました。

皆さん、本日はどうもありがとうございました~~~。


そして、昨日とってもプレッシャーだけれども、とっても光栄な招待状(案内状?)が
送られてきました。半年後ですが、それに向けて
そして11月24日のシダックスの手作り教室、12月にもまだ詳細は決定してませんが
イベントでワークショップをする予定です。
そして「+bell」の一員として参加するイベントも控えてます。
「mixmade」にも、私はお手伝いにいけませんが、作品を出品します。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

kinuko

昨日はお疲れ様でした♪
子供たちとっても喜んでいたので
作りに行ってよかったです!

ほんと傍から見ていても
人気で忙しそうなのが伝わってきました^^
そんな最中、相手してもらいありがとうございました~♪♪
by kinuko (2009-11-09 09:20) 

hare nico

昨日はお疲れ様でした。
雑貨を見ているお母さんの傍らで、
子ども達が千秋さんの万華鏡をのぞきながら、
ひかりを追いかけていた姿が、とてもほほえましかったです。

 「+bell.」のイベントももうすぐですね。よろしくお願いします。
by hare nico (2009-11-09 09:51) 

千秋−せんしゅう−

kinukoさん>どうもありがとうございました~~。 バタバタしてゆっくりしてもらえなくてごめんなさい。 万華鏡、喜んでもらえてよかったです(^^♪

hare nicoさん>どうもありがとうございました。 「+bell.」イベント、そうですね間近ですね、よろしく御願いします。
by 千秋−せんしゅう− (2009-11-10 17:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。