SSブログ
~お知らせ~


*参加予定イベント*



~+bell~
日時:11年7月5日(火) 10:00~14:00
場所:美鈴モール リ・ラクス 2F 
「+bell」の一員としてお手伝いさせていただきます。 
ステンドグラスペンダントの講習を行います。 詳細はこちら

~ミヤカグ 夏休みイベント クラフト祭り2011~
日時:11年7月29日 30日 31日 10:00~17:00
場所:ミヤカグショールーム内       広島市佐伯区利松3丁目5-19 
30日 31日に万華鏡作りを担当いたします。 詳細は こちら

ミヤカグでの手作り教室について・・・ [万華鏡]

記事をアップするのがすっかり遅くなってしまいました(^_^;)

今回作るのはいつもの万華鏡
mangekyou 
画像はミヤカグさんのところから頂いてます(^_^;)

○ 所用時間:約40分
○ 費用:700円
○ 参加条件:特にありません(小学3年生以下のお子様は保護者の付き添いをお願いします)
○ 予約優先・空きがあれば当日参加OK

外に巻く紙も数種類から選んでいただけるようにしています。

それと、今回はもう一種類、テレイドスコープの材料も用意いたします。
DSC01154 
これは、筒の先にビー玉が付いておりますが、覗いた景色が万華鏡模様になる
楽しい万華鏡です。

こちらは、数を10個限定とさせていただきますので
ご希望される方は、予約時に「テレイドスコープ」とご指定下さい。

予約時に伝えていただきたいこと

a)下記のタイムテーブルでの時間指定(各回5名の定員です)
オープンからワークショップ会場への移動時間を考え、午前中、中途半端な時間のスタートとさせていただいております
1)10:10~
2)10:55~
3)11:40~
*** お昼休みをいただきます ***
4)13:00~
5)13:45~
6)14:30~
7)15:15~
b)参加者名(小学生以下のお子様の場合、学年、もしくは年齢も)
c)緊急連絡先
d)希望作品(通常バージョン or テレイドスコープ)

電話:082-928-1133
ミヤカグ イベント担当 松本理絵 または 宮本店長 まで。


11月24日にはシダックスにてクリスマス万華鏡の手作り教室を行います。
詳細は後日(前回も、そんなこと言って、遅くなりましたが・・・)

後は、ピカピカのヒートカバーと新しいこて先を付けた半田ごての調子を見たくて
前々から作ってみたい形のものがあったので、ペンダントをひとつ作りました。

DSC01158 
箱型にガラスを組んで、中にチャームをぶら下げて、メタルパーツも入れました。
裏には贅沢にも(?)ダイクロガラスを使用してます。
レースは取り合えず付けましたが、付け方はもう少し工夫しなきゃですね。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

hare nico

ミヤカグさんのイベント、もうすぐですね。
楽しみです。
 
 私はその前日、太鼓の本番があります。
地域の大祭なので、よかったら見に来てください。
いや、やっぱり恥ずかしいかな?
by hare nico (2009-10-31 10:37) 

koyuri

最近、バタバタしてて御無沙汰しちゃってます。
赤系の模様が可愛いですね~!!
私は、ひとつ万華鏡を作ったキリで、作り方忘れそうです。。。
by koyuri (2009-11-01 20:30) 

千秋−せんしゅう−

hare nicoさん>あと、数日です、色々と何やらかにやらと追われてます、大丈夫か私!? 

koyuriさん>ぜひまた、万華鏡を作ってみてください~。
by 千秋−せんしゅう− (2009-11-03 00:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。