SSブログ
~お知らせ~


*参加予定イベント*



~+bell~
日時:11年7月5日(火) 10:00~14:00
場所:美鈴モール リ・ラクス 2F 
「+bell」の一員としてお手伝いさせていただきます。 
ステンドグラスペンダントの講習を行います。 詳細はこちら

~ミヤカグ 夏休みイベント クラフト祭り2011~
日時:11年7月29日 30日 31日 10:00~17:00
場所:ミヤカグショールーム内       広島市佐伯区利松3丁目5-19 
30日 31日に万華鏡作りを担当いたします。 詳細は こちら

今こそ広島ブログ!! [広島ブログ]

詳しくは、つゆまめさんのブログで!(手抜き?)

広島ブログでおなじみの 「山田さんち」
このたび、Japan Blog Awardの最終選考に残っておられます。

ここは、やっぱり、投票投票~
<<Japan Blog Award >>なほさんへの投票はコチラから

そして、広島ブログつながりで、本日私にもこんなことが・・・・・

more-grain やっすんさんに、初めてお会いしたのは
広島ブログの市民球場オフでした。

その時、名刺交換させていただいて
私が満点ママに出演させて頂いた時の
お話などをしました。

そして、それが縁で
夏休みに、段原にあるサティの中にある
カルチャースクールにて
手作り万華鏡教室を行うことが決まりました~。

定期的ではなく、スペシャル講座として
夏休みに2回行います。

まだまだ、予定の段階ではありますが
ひとつ、活動の場が広がりました。

そして、それからまた、つながることがあるのですが
それはまた、別の機会があれば・・・・。

で、今日は りるびーに行って、サティに行って
家に帰るつもりでいたんですが
思ったより、打ち合わせに時間がかからなかったことと
その、↑に書いた用件と、自分の材料の買出しに

れちぇに行ってきました~。

今日は アクティブ。

DSC02328 
欲しかったのは 革紐。
*以前買ったはずのものが 見つからなかった。
*見つかったとしても、数が少ないので買い足す必要があった。

家の近くの手芸店でも少し買ったんだけれども
値段と質を比較したとき、れちぇのもののほうが
断然、お安くてしっかりしているものだったので
機会があれば、買いに行こうと思っていたのでした。

色に悩みながら(^_^;)
丸紐と平紐を購入。

DSC02327  DSC02324
つけてみました。
どっちが合うかな~。

蝶の透かしパーツが繊細なのもあるので
このペンダントトップには 丸紐のほうが合う気がしますね。

そして、記事の前に書いてある ~お知らせ~の中に
参加イベントとして ”mixmade”のことを書いてあります。

40173682_232 
広島ブログに登録されている方が
たくさんい参加されますので
平日のイベントですが、ぜひぜひお越しください。

せんしう、当日には 売り子をしております。
(幼稚園の行事がなければっ!)

つながってるね!広島ブログ (なにかのCMのパクリだとか言わぁないのぉ~)

さて、れちぇに寄ったので
一度買い物しようと思っていた
むかいださんのお店で、野菜を購入。

ブロッコリーと長ネギと(太くてしっかりしてます)とつくしを買って
218円、お安いっ うれしいっ

つくしは、買うものだというイメージはあまりなかったのですが
うちの近所で、つくしの生えているところを見たことがありません。
せっかくの春の味なので、購入。
息子はもちろん、初体験のお味です。

DSC02314
卵とじにしました。

そして、私の大好きな
DSC02316
塩レバー♪

今日はちょっと食べ過ぎたので、明日りるびーがんばりまぁす(笑)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

みかぼん

明日は計測の日。
スタートは少しでも悪い数字の方がいいので、
今日はたんと食べていい日(笑)
3ヶ月、頑張りましょうね♪

私も千秋さんと、ブログで知り合えたんですもんね。
繋がってるね~♪

by みかぼん (2009-03-10 21:24) 

千秋−せんしゅう−

みかぼん先生>そう思って、たらふく食べておきました(笑)
  つながってますねぇ~♪ 広島ブログ
by 千秋−せんしゅう− (2009-03-10 21:58) 

やっすん

突然私の名が出てるのでびっくりして眠気も覚めました
決まったんですね
店長さんが「満点ママの・・」と千秋さんを切望されてたので
すごく喜ばれたでしょう
私は講師などしたことないのでよくわかりませんが
千秋さんのプラスになるといいですね
今日会った友達が「満点ママの万華鏡の・・」と言ってました
とても印象深かったようです
私を含め万華鏡の奥深さを知らない人は多多多数います
「広島といえば万華鏡」といわれるくらいまで?頑張ってください(笑 
シダックス、日程があえば参加するかも・・です
by やっすん (2009-03-10 23:39) 

千秋−せんしゅう−

やっすんさん>ありがとうございました。
 メールでお礼をと思っていたところでした。 
 満点ママに出演させていただいたのは 1年前の話なのですが
 覚えていてくださる方がいらっしゃるのはとてもうれしいことです。
by 千秋−せんしゅう− (2009-03-10 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。