SSブログ
~お知らせ~


*参加予定イベント*



~+bell~
日時:11年7月5日(火) 10:00~14:00
場所:美鈴モール リ・ラクス 2F 
「+bell」の一員としてお手伝いさせていただきます。 
ステンドグラスペンダントの講習を行います。 詳細はこちら

~ミヤカグ 夏休みイベント クラフト祭り2011~
日時:11年7月29日 30日 31日 10:00~17:00
場所:ミヤカグショールーム内       広島市佐伯区利松3丁目5-19 
30日 31日に万華鏡作りを担当いたします。 詳細は こちら

まんまるちゃん [フュージング]

そんな絵描き歌が昔あったなぁ・・・。

で、前回は イクラだったりとかカエルの卵みたいだったりとか
そんなものを作ってしまったわけですが

SN3D0081 (1) 
ダイクロガラスを使ったまんまるちゃんです。

まぁ 何個か失敗もありましたが、おおむね成功。

SN3D0082 (1)
こんな感じでヘアピンに貼り付けたりします。

写真ではまったくわからないのですが
光の反射でダイクロガラスは色が違って見えたりします。

SN3D0086
台座に取り付けてみたもの
あ、1個はまだ貼り付けてなくて、置いただけですけど・・・。

SN3D0083 (1)
透かしパーツ付の台座につけると
ちょっと、大人っぽい雰囲気でしょうか?

このパーツ、どこで買ったんだったかなぁ????

SN3D0085
SN3D0084
以前、”れちぇ”で購入したヘアピンの台に合わせると
こんな感じに・・・・・。

この台に乗せたくて、まんまるちゃんを焼いたんですけど
大きさがぴったりで良かった(笑)

あ、これも置いただけで、貼り付けてはいないです。
どの色の組み合わせにしようか、目下考え中です。

このサイズ、色々使えそうなので
もう少し作ってみるつもりです。

先週末、家族で食事に行きました。
自然薯の料理が食べられるお店
SN3D0075 (2)
まずは 自然薯チップス
ほんのりと甘みがあって、美味しかった!!

SN3D0076 (2)
自然薯のふわふわ揚げ
ほんとに、ほんとに ふわふわだった!!

SN3D0077 (1)
お好み焼き風

SN3D0079 (1)
ユッケと温泉卵のトロトロサラダ

SN3D0080 (1) 
石焼とろとろチャーハン(とか言うなまえだったような?)
チャーハンが すごく、ふわふわになって
とってもおいしゅうございました!!!!!

SN3D0078 (1)
そんでもって、まんまるちゃん
ではなくて、むかご

その昔、ミスター味っ子で、むかごを知って以来
ず~~~~っと食べてみたかったのです。

豆みたいな味ですが、ほんのり甘みがあって
これまた、美味しかったです。

店内は昭和レトロ風で
BGMには80年代のJ-POPが流れていて
思わず歌いそうになっている自分がおりました。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

くぅー

千秋さんの繊細な万華鏡のように
素敵なガラスたちですね
うっとりです・・・・

by くぅー (2009-02-03 14:44) 

千秋−せんしゅう−

くぅーさん>ありがとうございまぁす。 うっかりなんで、失敗も多いですが(^_^;) ちまちまやってます。
by 千秋−せんしゅう− (2009-02-09 09:05) 

koyuri

私もまんまるちゃん作りしてますが、これだけで可愛いですよね。
前に超強力接着剤を買って、まだ試してません。
by koyuri (2009-02-12 01:47) 

やっすん

こんにちは
昨日オイルの万華鏡を買わせていただきました
ずっと見てても飽きなくておかげで昨日は寝不足です(笑
ちょっとお話があるのですがメールフォームがないようなので
こちらにコメントさせていただきました
お暇な時でかまいませんので私のブログのメールフォーム宛て連絡くださいませんか?
唐突な変なお願いですみません。。
by やっすん (2009-02-15 00:14) 

千秋−せんしゅう−

koyuriさん>みました~~ 金魚ちゃんとまんまるちゃん。
  かわいいですねぇ~~~(^_^)

やっすんさん>お買い上げありがとうございます<m(__)m>
  あ、そう言えば ブログにメールフォーム設置してなかったです。
  明日にでも、連絡させていただきます。
by 千秋−せんしゅう− (2009-02-16 00:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。