SSブログ
~お知らせ~


*参加予定イベント*



~+bell~
日時:11年7月5日(火) 10:00~14:00
場所:美鈴モール リ・ラクス 2F 
「+bell」の一員としてお手伝いさせていただきます。 
ステンドグラスペンダントの講習を行います。 詳細はこちら

~ミヤカグ 夏休みイベント クラフト祭り2011~
日時:11年7月29日 30日 31日 10:00~17:00
場所:ミヤカグショールーム内       広島市佐伯区利松3丁目5-19 
30日 31日に万華鏡作りを担当いたします。 詳細は こちら

一瞬、美味しそうに見えました。 そして、美味しいものも食べました。 [フュージング]

今日も、ちょっとだけフュージングの作業。

SN3D0079 
丸っこいのを色々焼いてみました。

SN3D0080
モレッティの板ガラスに
同じくモレッティのガラス棒を短くカットして
上に乗せて焼いてみました。
実は、モレッティの赤系のガラスの中には
焼く前と色と変わるものがあり
何色か覚えてないガラスを使ったら
こんなんになってました。

「・・・・・イクラ??」

もう一個は かえるの卵のような・・?

この、赤い丸をもう少し小さくすれば
より、イクラっぽくなるかなぁ?とか考えてしまいました(^_^;)

SN3D0081
これは スペクトラムのガラスにダイクロガラスを乗せたもの

SN3D0082
これはモレッティのガラスにミルフィオリを乗せたもの
スペクトラムのガラスと同時に焼き
そっちを丸くなるまで焼いていたら
こちらは焼きすぎになってしまい
ちょっと模様が流れた感じがします。

SN3D0083 
金具の台座に乗っけるとこんな感じ。

昨日、りるびーの定例会に初参加してきました。

SN3D0075 (1)
前菜はバイキングで好きなものを好きなだけ・・・・(笑)

SN3D0076 (1)
メインはパスタ、と言っても
これは私が食べたものではありません。
この渡りガニのスープパスタに驚いて
自分のパスタの画像、撮るの忘れました(^_^;)

SN3D0078
ドルチェは なぜか地味な色の二種類
でも、シフォンケーキも美味しくって
チーズケーキも美味しくって
今月末からケーキバイキングがあるらしいんですが
こっそり、行きたいぞ・・・・と思いました(笑)

おなかもいっぱいで、楽しいおしゃべりもいっぱいで
時間制限があったのがとても残念でした~。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

koyuri

イクラちゃん(笑)、台座に載せると可愛いですね~。
私もこの間、たりなくなったので、いろんな大きさのミルフィオリ、たくさん注文しちゃいました。
ミルフィオリって見てるだけで、テンションが上がりマス。
by koyuri (2009-01-23 01:23) 

千秋−せんしゅう−

koyuriさん>そうなんですよねぇ ミルフィオリ楽しいですよねぇ(笑)
by 千秋−せんしゅう− (2009-01-28 10:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

焼きあがりましたよまんまるちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。