SSブログ
~お知らせ~


*参加予定イベント*



~+bell~
日時:11年7月5日(火) 10:00~14:00
場所:美鈴モール リ・ラクス 2F 
「+bell」の一員としてお手伝いさせていただきます。 
ステンドグラスペンダントの講習を行います。 詳細はこちら

~ミヤカグ 夏休みイベント クラフト祭り2011~
日時:11年7月29日 30日 31日 10:00~17:00
場所:ミヤカグショールーム内       広島市佐伯区利松3丁目5-19 
30日 31日に万華鏡作りを担当いたします。 詳細は こちら

焼きあがりましたよ [フュージング]

PAP_0152
徐冷をすませ、窯から取り出してみました・・・・・・。

挟んだ金属は2種類
銅(と思われる)と真鍮(のはず)

おや?

PAP_0151
こんな悲惨なことに(^_^;)
金属の一部が飛び出してます。
真鍮を挟んだものは全部こんな感じで
金属部分がはみ出してました。

上に乗せたのは透明のガラス板なので
飛び出すとはどういうことか?

と考えてみると
気泡がかなり出ているので
焼いている間に、金属からぶくぶく気泡が出て
それがぱちんとはじけた と言うことなのかなぁ?と

PAP_0150
こっちとは、ずいぶん違いますねぇ。
でも、銅板は焼くと赤くなるので


これも、実は銅ではないとか
もしかしたら、なにやらメッキとかの関係が
あるのかもしれませんねぇ。

そのほかは、時々作っていたものではありますが
PAP_0148 
ダイクロガラスの上に色ガラスを
青いほうは色が濃すぎたようで、ダイクロが見えず(^_^;)

PAP_0149
これは逆に 色ガラスの上にダイクロガラス
焼きすぎたせいなのか、ちょっとひび割れてます。

まぁ、色々やってみよう。

で、今日は他に焼いてきたものが・・・・・。

りるびーで一汗かいたあと
ぽよんちゃんと待ち合わせをして

PAP_0153
焼肉ランチだ!

五日市の”とらや”に行って、ランチしてきました。

定食がどれも750円均一で
私は 牛ロース・牛カルビ・牛ハラミのとらや定食。

で250円プラスでお肉が二人前になるとのこと
定食と別に、もう一皿単品を頼む予定だったので
(単品一皿 ほとんど500円)
お肉をダブルにすることに
ご飯は 大中小どれを選んでも同じ値段のようでしたが
ここは、ぐっと押さえて(?)小に

PAP_0154 
これがその定食。

焼き加減がなかなか難しかったですが
食後に 「ごはん中 いけたねぇ~~~~(笑)」
と言うわけで、次回に来るとすれば
「ごはんは中、お肉をダブルにしないで、野菜を二皿くらい頼もう」と
言う結論に達しました(笑)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

みかぼん

焼き繋がりでそうきましたかっ(笑)
七輪で焼くお肉、美味しそうですねぇ~♪

そして明日はイタリヤ~~~~~ン(´∀`*)

by みかぼん (2009-01-20 22:45) 

ぽよんちゃん。

座布団何枚渡そうかしら?

昨日はありがとね
楽しい時間を過ごすことができました

もう一度とらやに行くべきか、新しいお店を開拓するべきか
難しいところよね(笑)
また遊んでやってください

イタリヤ~~~ンの感想もお待ちしています♪
by ぽよんちゃん。 (2009-01-21 07:44) 

千秋−せんしゅう−

みかぼんせんせい>イタリアンおいしゅうございました~~~!!
by 千秋−せんしゅう− (2009-01-22 20:43) 

千秋−せんしゅう−

ぽよんちゃん>イタリアン、本日の記事に書きましたよ~ みてねっ
by 千秋−せんしゅう− (2009-01-22 20:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。