SSブログ
~お知らせ~


*参加予定イベント*



~+bell~
日時:11年7月5日(火) 10:00~14:00
場所:美鈴モール リ・ラクス 2F 
「+bell」の一員としてお手伝いさせていただきます。 
ステンドグラスペンダントの講習を行います。 詳細はこちら

~ミヤカグ 夏休みイベント クラフト祭り2011~
日時:11年7月29日 30日 31日 10:00~17:00
場所:ミヤカグショールーム内       広島市佐伯区利松3丁目5-19 
30日 31日に万華鏡作りを担当いたします。 詳細は こちら

Recafe+ ~最後の林間学校~ [万華鏡]

本日、安芸高田市で行われた Recafe+ ~最後の林間学校~に参加してきました。

朝、7時に ミヤカグ号に同乗させていただいて 出発!


会場は 廃校となっている 旧横田小学校校舎

古い建物ですが とても、趣のある会場です。
チームMIYAKAGUの一員として参加した 私は
万華鏡つくり体験を させていただきました。



予想以上に、体験してくださる方がいらっしゃって うれしい悲鳴を あげていた、私です。
私自身も とても楽しい経験となりました。
みんな、出来上がった万華鏡を 気に入ってくれると うれしいなぁ~~~。



ちょこっとだけ、休憩がもらえたので 一通り ブースを覗き
気になっていた 深川珈琲さんの、アイスコーヒーを 飲み(おいしかった!)
さらに、ちょこっと、一段落したときに 同じチームMIYAKAGUの こなき@さんの
カットフルーツを 格安で購入。甘くて、とってもおいしぃ~ ひと時の幸せに浸る私。。。。



トラムmomさんの 作ってくださった ネームプレート
とっても、素敵でした。 ありがとうございまぁす。
くるみボタン体験 私もちょっとやりたいなぁ と思ってたのですが
気がついたら 大盛況で終了した後でした(笑)

そして、帰りに うちまで送ってくださった ぽよんちゃん&だんな様
どうもありがとうございました~~~~!

そして、広島ブロガーの皆様たちに お会いできてうれしい一日でした。

あっという間の時間は、とても楽しく 貴重な体験をさせていただきました。
みなさま、お疲れ様でした。そして ありがとうございました(*^^)


 
  generated by feedpath Rabbit

nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

トラムmom.

お疲れさまでした^^
万華鏡も大盛況でしたね♪
最後の最後にゲットした万華鏡キット、うちの子
もう寝るっていうときに突然やるって言い出して・・・
なだめるのが大変でした(笑)
目からウロコの万華鏡づくり。
レジに入ってるときにマジマジと観察してましたよ^^;
またご一緒したいですね!
ありがとうございました~~
by トラムmom. (2007-08-06 02:41) 

アヤ

昨日はお疲れ様でした!!
チビ達の限界点越えで片付けもせず失礼した【ケシゴムハンコ】アヤです(爆)
片付けまで居たかったのに、ソレが心残りです、トホホ。
初めましてのワタシを、温かく迎え入れて下さって、
ホント嬉しかったです、(ฺ´∀`ฺ)ノ

娘はアノ後、帰りの車中で大爆睡だったのですが、
自分で作った万華鏡はシッカリと胸に抱いてました(笑)

是非ぜひ、今回をご縁に仲良くしてクダサイね♪
そして、またご一緒出来ると良いなぁ・・・☆ミ
その日を楽しみにシテオリマス!!
by アヤ (2007-08-06 07:41) 

ぽよんちゃん。

おはようございます。千秋さん
昨日はおつかれさまでした♪
千秋さんのお陰で、イズミで半額のお寿司のセットをゲットすることができました(笑)

おかげさまで楽しい1日を過ごすことができました
楽しそうに万華鏡を作っているこどもたちを見ていたら、何だかうれしくなりましたよ~~~

また、1人じゃ行きにくいところ(爆)にお付き合いいただければ、と思います~~~
by ぽよんちゃん。 (2007-08-06 10:12) 

masami

千秋さん 一度しかお会いした事ないのに
覚えてて下さって 本当に嬉しかったです♪

万華鏡つくったり ミヤカグブースへ入り浸ったり
したかったのですが、
また ご一緒したいですね。
お疲れさまでした。
by masami (2007-08-06 17:47) 

千秋−せんしゅう−

トラムmom.さん>こちらこそ、ありがとうございました~~。
  また、ご一緒できるのを 楽しみにしています。
  次は 11月かな??


アヤさん>万華鏡、そんなに気に入ってもらえたなんて、とてもうれしいです~。
  今度、コラボしてくださいぃ~~~。

ぽよんちゃん>お疲れ様でした~&ありがとうございました~~。
  筋肉痛に負けずに、また 楽しみましょうね!
by 千秋−せんしゅう− (2007-08-06 17:52) 

千秋−せんしゅう−

masami さん>ふかがわれいこ とっても、美味しくいただきました。
  また、ご一緒できるのを 楽しみにしています。
  お疲れ様でした~~~。  
by 千秋−せんしゅう− (2007-08-06 17:56) 

なおなお

千秋さん、昨日は本当にお疲れ様でした。

素敵な素敵な万華鏡、子供たちは今日1日中手に持って、いろんな方向から覗いては、万華鏡と同じくらいキラキラ笑顔で

『すごーい!きれーい!!』

と大喜びをしていました。

大盛況のワークショップ、休む暇もないくらいお忙しかった事だと思います。
本当にお疲れ様でした。

そして、素敵な夏の1日をありがとうございました!
by なおなお (2007-08-06 21:38) 

千秋−せんしゅう−

なおなおさん>どうもありがとうございました。 こどもたちのキラキラした笑顔が なによりもうれしいことでした(*^^)
  私も 本当に素敵な一日となりました。
by 千秋−せんしゅう− (2007-08-07 01:17) 

しいた

千秋さん、イベントでは本当にありがとうございました。
すーはあの後どこへ行くにも万華鏡を持ったまま(笑)
体育館の横の出入り口付近に行っては空にむかってのぞいていました。
みーも「わ~きぇ~(きれい)」ときゃーきゃーはしゃいでおりました。
千秋さんが「携帯でも撮りやすい」とおっしゃってた意味が帰宅してブログにアップしようとしたときに初めてわかりました(鈍すぎ)。なるほどねぇ・・・。
時々覗いて撮影しようと思います。二度と同じ形はないんだもんね。
何はともあれ、本当にお疲れ様でした!
by しいた (2007-08-07 02:04) 

千秋−せんしゅう−

しいたさん>こちらこそ、ありがとうございました。
  5日は 天気が良かったので、外で見ると、とてもキラキラして
  見えたんじゃないでしょうか???
  
by 千秋−せんしゅう− (2007-08-08 17:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。