SSブログ
~お知らせ~


*参加予定イベント*



~+bell~
日時:11年7月5日(火) 10:00~14:00
場所:美鈴モール リ・ラクス 2F 
「+bell」の一員としてお手伝いさせていただきます。 
ステンドグラスペンダントの講習を行います。 詳細はこちら

~ミヤカグ 夏休みイベント クラフト祭り2011~
日時:11年7月29日 30日 31日 10:00~17:00
場所:ミヤカグショールーム内       広島市佐伯区利松3丁目5-19 
30日 31日に万華鏡作りを担当いたします。 詳細は こちら

花の首飾り~。 [フュージング]

実験は続くどこまでも・・・・・・。

前回、エナプリントと言う、ガラス用の転写紙をクラフトパンチで抜き
ガラスに貼って、フュージングしたものに

ルーターで穴を開けて、首から下げられるようにしてみました。


紐の長さも調節できるようになってまぁす。

でも、ひもがちょっと太いようですね(^_^;)

穴を開けるのに、ダイヤモンドドリルを東急ハンズで購入しました。
その前に、ダイソーで ダイヤモンドビットを購入してたのですが
100円でどこまで使えるのやら?と思ったら、意外と使えました。
でも、いくつか手元がくるって、余計な傷を入れてしまいました。
先に、穴を開けておいて、焼成すれば 傷も消えるので
今度から、そうしようかな?と思います。

100円のダイヤモンドビットですが
よく考えたら 色々なダイヤモンドビット20本とか30本セットで
1500円くらいで売っていたりするので
100円でも、安くないと言うか むしろ高い???

でも、セットのは 使わないものもあるしなぁ・・・・・・・。

今日も、いくつかガラスを焼きましたが 失敗に終わりました・・・・・・orz

違うタイプのものを 一度に焼こうとしたのが敗因でしょう。
片方は溶かしすぎ、片方は 溶かし足りない結果となってしまいました。

そして、先日東急ハンズに行ったことによって また物欲が(^_^;)
テーブルドリル 欲しいなぁ(笑)


物欲は仕方ないよね と思ったら、クリックしてね(^_^;)

  generated by feedpath Rabbit


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。